読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドえむ日記

日常生活で出せない某アイドルくんへのこじらせた愛を垂れ流すブログ。非ヲタのふりをして生きてます。

僕とじゃんぷ2016



知らない間に12月31日になっていた。


いや、ほんとに「今何月?」って聞かれたら気分的には11月くらいかなって言いたくなるほどあっという間の1年でした。わたしだけ1年が200日くらいしかないんじゃねーかなって疑いたくなるレベル。


けどちゃんと振り返るといろいろあったから、単純に濃すぎて早く感じた1年だったんだと思います。個人的にも変化だらけで、その一つひとつを振り返りたいところですが、このブログはオタク事メインでいくって決めてるから、とりあえず『僕とじゃんぷ2016』(元ネタ:『僕とけいと』)というタイトルで、JUMP関係に焦点を絞って今年を振り返りたいと思います/(^o^)\


まず、1年間でシングル3枚出すことも、ツアーのチケットが1枚も当たらないことも、コンサートで同担に囲まれることも、数年前は考えられなかったからJUMPって大きくなったんだなーって感じざるを得ない1年でした。


知名度はそこそこあるけど人気がまるで伴っていないグループ(ごめんなさい)から、メディアで「人気急上昇中の」って紹介されるようになった辺り、勢いを感じる反面、ちょっぴり淋しかったりします。(デビュー出あるある?)


その中でも、伊野尾さんの人気には驚きを隠せません。「伊野尾の良さに気づくの遅いよ!」と声を大にして叫びたいけど、売れると思ってなかったわたしが一番彼の良さに気付いていなかったのかもしれない。完全に自担をナメてました。伊野尾よごめん。


というか、グループ全体をナメてたんだなぁって気付かされた1年でした。単独カウコンに至ってはチケット重複して余ったらどうしようって考えてた自分に1発蹴りを入れたい。余んねーよ。(ただし、天井を除く )


※ちなみに、わたしは個人的な事情により年末年始一公演も入りませんが、31日の部が終わって既に後悔しかありません。神セトリ!! 特にBeat LineとスギルセツナはJUMP(ユニット含む)の中でも好きな曲トップ10には確実に入ってるくらいお気に入りなので、これを生で見れないのはガッツリ損をしてるというか、わたし何やってんだろって絶望感に苛まれそうな勢いです。はあああああああ。伊野尾に会いたい。


ヲタ活だけに限ったことじゃないけど、本当に自分の計画性の無さとフットワークの軽さに引いた1年でもありました。(公演前々日くらいに決断して軽率に名古屋まで行ったのは、最早ネタに近い。)


いつかオタクを卒業するときがきても、「2016年は思いつきで動いたなぁwwww」って語ると思う。後悔は特にしなさそう。下手したらその後の活発なオタ活のきっかけとなった1年として語り継がれるかもしれません。


あと、わたしのオタクとしての転機になったのが、ツイッターのアカウント開設です。


mixiとかリアル(懐かしすぎて、若い子が知ってるかちょっと不安)をやってたりしたけど、ここ数年は密かにオタクをしてて、限られた友達とヒソヒソとJUMPについて語ったり、こっそりコンサートに顔を出していました。


東京を離れてひとりになったっていうのもあって、思い切ってツイッターの所謂オタ垢を始めたら、同じファンの友達がたくさん出来て、楽しくオタ活ができました。ありがとうございます。


一部の人たちとは実際に会って、その後普通に遊んだりお泊まりするくらい仲良くなれて、交友関係も広がりました♡♡


リプは遅い、顔出しはしない、基本自担のことしか見てないっていうめんどくささMAXのキャラなのにいつも仲良くしてくださってありがとうございます。


@_inoookでやってるので、良かったらフォローミー。その際は「ブログ経由で来ました」などと一言いただけると助かります。(無言フォローのフォロバはしない主義)


来年はいよいよ10周年!!!アニバーサリーイヤー!ドーム公演でアルバムを引っさげながらも10周年を意識したようなセトリをぶつけてきたJUMPくんたちは来年のツアーで何をしてがしてくれるのでしょう。ドキドキとワクワクとセツヤクが止まりませぬ/(^o^)\


今まではミラクルだろっていうくらい見事に自担運がなかったのに、DEAR.から急にトロッコ運が上昇し始めて、アリトロ1列目まで近づけたのは本当に奇跡のようでした(;-;) 初めてのコンサートかよってつっこまれる覚悟で書くけど、「伊野尾慧って実在するんだ」って感覚でした/(^o^)\(逆に今までは一番近いトロッコで自担が流れてきたことがなかったwww)


来年はこの運気のまま、まずは自力でチケットを当てたいです。神様女神様チャンスをください!*1
2017年も伊野尾さんに会えますよーに!あと、JUMPがきっかけで知り合えた皆さんともっともっと仲良くなりたいです!(だったらLINEとか返せよっていうね……ごめんなさい……早々に返します……)


本当にお世話になりました!
来年も宜しくお願いします!



*1:キスマイのKis-My-Callingより