
ドえむ日記

日常生活で出せない某アイドルくんへのこじらせた愛を垂れ流すブログ。非ヲタのふりをして生きてます。

Re:JUMPaper, vol.1

 
 
こんばんはー!
 
 
JUMPaper*1(通称ジャンペ)のリニューアルに伴って、わたしも何かしたい!というキモオタ精神から、まさかの新コーナーを勝手に始めたいと思います!(拍手!)
 
 
その名も、〝Re:JUMPaper〟。
ジャンペの内容にコメントしたり、同じテーマで書いてみるなど、基本やりたい放題。要は自由なネット上でのコール&レスポンスです。
 
 
お金を払って初めて見ることができる連載のため、もちろん本家の内容は伏せます。文章の過程で想像出来てしまった、ネタバレになってしまった等の苦情は受け付けません。こんなブログなんかよりも先に本人のジャンペ見てあげて。
 
 
第1回目は、本日更新の伊野尾さんの記事。圭人くんのは時間があれば書きます、いや、書かせていただきます
 
 
では、いきまーす!↓︎↓︎
 
 
 
まず、お伝えしたいこととしては、
 
 
吾輩はカタカナが苦手である。(語呂の悪さ)
 
 
某メンバーらのようにツとシの区別が曖昧だとかいうのはないんだけど、
 
 
(図1)某メンバーの際どすぎる「シ」
f:id:inoook:20170428212706j:image

 

 

この記事に書いてるように、

 

inoook.hatenablog.com

 
 
 以下のような課題を抱えています。
 
 
どうでもいいけど、カタカナが鬼苦手で、Belatedとかちょっとややこしい単語出されるとカタカナ表記できない。ビレイテッド?で合ってますか??ちなみに発音記号も一切解読できません。 
 
 
表現?書き方?が恐ろしく苦手で、何かカタカナっぽい単語を言われてもすぐにそれを書き表すことができません。どのカタカナを組み合わせていけばいいのかの判断ができません。
 
 
何なら読む方も苦手です。
 
 
周りには笑われるのですが、地味に困ってます。誰かわたしにカタカナを教えてください。ハリウッドとハリウットの違いを教えてください。
 
 
ちなみに、わたしはしばらくHollywoodをホリウットって書いてました。カタカナ激弱。
 
 
 

*1:Johnny's web内のHey! Say! JUMPのコーナー