読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドえむ日記

日常生活で出せない某アイドルくんへのこじらせた愛を垂れ流すブログ。非ヲタのふりをして生きてます。

イノオ型ウイルスにやられてしまったみたい

 

おはようございますー。

 

ハッピーバースデイ山田くん!(今更感許して♡)

 

こんな記事(下記参照)を書いたばかりだから、

 

inoook.hatenablog.com

 

かなり恥ずかしいんだけど、ツアーが決まって素直にうれしい。

と同時に、思った以上に伊野尾慧という男が好きであることを思い知らされたような気がしてなんだか悔しいです。「はっはっは!お前は俺から逃げられねーんだよ」って言われてるような気分です。戯れ言はいい加減にしろよ、お前が勝手に追っかけてるだけだろ、って?……ですよねー。

 

 

たまたまお昼ごろ時間があったので、ツアー決定のメールを見たのは早い方だったと思うけど、なんかもう半日間そのメールに翻弄されてていっそのこと夕方ごろ気づいた方がよかったんじゃねーかなってレベル。完全にハート型ウイルス*1もといイノオ型ウイルスにかかっちゃったみたいで、どんな注射も効かないし、何も手につかないくらいあなた(イノオ)のことばかり考えてしまっている状態。重症とも言う。

 

 

とりあえず会場が関西に集中していることに衝撃を受けた。

大阪、三重、和歌山……オオサカ、ミエ、ワカヤマ……その一方でノー宮城どころか、ノー東北……。(八乙女)光くんの地元……(T_T)(T_T) 光くんの「地元」にこだわるならたまアリ*2(埼玉県)とか幕張メッセ(千葉県)でもやれよってなり兼ねないけど、やっぱり、宮城は特別。……だと思いたい。

 

 

そんなこんなで(?)、宮城県民であるわたしがどの会場を攻めるのかが得策なのかを探るべく、こんなことをしてみました。

 

 

ででん!

題して:

宮城県民JUMP2017年ツアー攻略表」。

 

 

 

 

なんとなく予測はできていたけど、東京に比べてのアクセスの悪さwwwこれはもはや笑うしかないwwww移動手段「飛行機」が異様に多いwwwww

 

 

他エリアの人にはよく「北海道近いでしょ?」って聞かれるけど、近くて遠いのが東北と北海道(と生粋の東北ガールが言ってました)。漸く新幹線が開通したけど、函館ストップだから札幌まで行きたければ結局飛行機を使うことになってしまうのが現状。だから値段とか気楽さを考えると圧倒的に東京>札幌。換言すれば、横アリ>真駒内

 

 

だから、わたし(宮城県民)にとって、綜合的に考えて一番「近い」のは、横浜アリーナとなる。

と同時に、「近くて横アリ」ってことは、遠☆征☆決☆定☆☆☆/(^o^)\やったね!ふふ♡(なんかもう笑うしかない)

 

 

他にも福井いいなー(なんとなく楽しそう)、大阪も捨てがたいなー(旅行感覚で行きたい)、札幌行きたいなー(オーラス目当て)、静岡もありだなー(昔行けなかった因縁が……)、和歌山やばくない?(キャパが。)などなど、一度考え始めると、どんどん深みにはまってしまうのが、わたし。金も時間もないくせに。

 

 

だけどさすがに23にもなるとすべてを捨てでも貴方に会いたい!って感覚は薄れてきて、それなりに現実を見られるようになるのがある意味ババアになってよかったって思える点であって、お前に今その余裕はねーだろってことに気づきました。陸の孤島TOHOKUに暮らしていると、関西とはもはや地球の裏側のようなもので、日帰りはかなり難しい。昼公演ならいけるかもしれないけど典型的な夜行性ゆえに、基本夜入りたいから、コンサート終わってから帰れるかかなり怪しいし、できればもう夜行バスは使いたくないので(年だから次の日腰にくるwww)、必然的に一泊することになりそう。となるとさらに宿泊費が加算されて、ますますわたしのお財布ちゃんが圧迫されてしまうことになる。

 

 

となると。現実的に考えると横アリと静岡or大阪くらいが妥当な気がしてこないこともない。なぜ静岡と大阪かといいますと、静岡は単純に距離が近い。そして、大阪はアクセスが良い(さすが超大都市)。そこに札幌(というか、言ってしまえばオーラス!!)をねじ込みたいところだけど、遠いんだよな~~。しかもここで無理して行って、さらにその後オーラスのオーラス(?)があるよ!って言われた暁には立ち直れなさそうなので、ここは様子見なのかな……

事務所とどぎつい心理戦を繰り広げてる気分でしばらくこの生殺し状態を楽しんでみようかと思います。だけど、事務所よ!最初から追加公演を企んでいるならさっさと出してくれ!横アリなんて不自然なくらいに最終日の夜空いてんぞ!!さぁ、来い!そのままの勢いで宮城も発表してしまえ!!!!!!光くんの地元だよ?(2回目)

 

 

だけど事務所に振り回されるのにもさすがに慣れてきたので、ここはイライラせずに待とう。まだ申し込みも始まっていないので、もう少しの間息を潜めておこう。

 

*1:AKB48の曲。死ぬほどかわいいので、聴いたことない人は聴いてみてください。

*2:さいたまスーパーアリーナ