ドえむ日記

日常生活で出せない某アイドルくんへのこじらせた愛を垂れ流すブログ。非ヲタのふりをして生きてます。

ウチの孤食ロボットは仕事ができない(かもしれない)

 

こんばんは~気が付けば7月。気が付けば2017年もガッツリ折り返していました。ピーチガールの感想もまだ書けていないのに……、なんか今年早くない?

 

 

だったら、まずはピーチガールを書けよって話になるけど、どうせ出遅れたならもういつでもいいかなっていうのが正直あって、それならもっと旬なことを書きたくなりました。基本的にはタイトルの通りです。

 

 

わたしは、自担以外は例えメンバーであろうとも正直ほとんど興味がないので、JUMPのメンバーが映画とかドラマに出てても、「へーおめでとう」で終わることが多いです(他人事でごめんなさい)。映画はほとんど見に行けてないけど(一応言い訳させてもらうと、行こうとは思うんだけどなかなか時間が合わなくてそのままになっているのが基本形)、ドラマに関しては、1話は絶対に見るようにしています。その先を見るかはフィフティーフィフティー。最終話までちゃんと全部見たのはテンパーセント(10%)。

 

 

だから最近『孤食ロボット』と『ウチの夫は仕事ができない』も視ました。ハマりました。特に孤食の方はなんだかんだ今まで全話見てます。何ならL〇NE漫画で原作買いました。先日有岡担相手に原作ごり押ししてしまうくらいには、あの世界観にどっぷりハマってしまっています。

 

 

『ウチの夫~*1』も田所くん(薮ちゃん)が思った以上に活躍してて、少なくとも7、8年前から「薮くんはもっと世間様にかっこいいかっこいいって言われるべき」って言い続けてる身としては(※わたしは伊野尾担)非常にうれしい限りです。薮担の皆さんを不快な気分にさせてしまうかもしれないけど、「どうだ!これが!!へいせいじゃんぷの薮宏太だああああ!!」ってよくわからない立場から自慢してやりたいです(※わたしは伊野尾担)(2回目)。個人的にさやかみたいなタイプがあまり好きではないけど、来週も視そうです。

 

 

そこで、ちょっと考えてみたんだけど、

我が家に夫と孤食ロボットのどっちが先に来る可能性が高いんだろう?

 

 

そりゃ、現実世界には孤食ロボットなんて制度がないので、消去法で夫の方が可能性としては高くならざるを得ないけど、そこはあくまでファンタジー!〇×フードの加盟店で3000ポイント貯めたら商品券か景品(=ロボット)かを選べる世界にいる体で話を進めたいと思います。思った以上にロボットの細かい規定をしっていて今ちょっと驚いています。

 

 

話を戻して、

 

 

孤食ロボットが普通に流通してる世界に暮らしてたら、先にわたしの手元に来そうなのは98%ロボットの方です。残りの2%は伊野尾さんが早々に迎えに来てくれるという幽かな希望分です

 

 

実家暮らしの人や、誰かと一緒に住んでる人たちからしたら「アレは無い」って思われるかもしれませんが、初めてのぞみさまの生活を見たときに「貴女はわたしか?」と声をだいにして言いたくなりました。残念ながら、三倉茉奈のように美人でもなければ、働いてもいない。なのに、なんなんだろう、この既視感。というか、圧倒的実体験感。

 

 

だからこそ、わたしには孤食ロボットを迎え入れる権利があると思う。大袈裟だけど、権利レベルまで話を持っていきたい。

 

 

度重なる外食とコンビニ食のおかげで、わたしのツ〇ヤのポイントやべーぞ?軽くTポイント界の大富豪だぞ*2

 

 

T以外にも、ロ〇ソンのポイントも結構貯まってきてるので、たぶん一ヵ所に集中させれば、〇×フードのポイントを3000貯めるのも簡単ではないけど、(ロボットのためなら)不可能でもないように思える。いや、何としてでも貯めてみせる。

 

 

だから早く孤食ロボットを現実世界で開発してください。

 

 

性格が合いそうな子を選んでいるっていう話だったので、できればゆるゆるで適当で、なのに機転はきいて、動きは緩慢だけどダンスがサラッとできちゃって、声は高めで、起きてるのか心配になりそうなお顔立ちで、しゃべり方としては「う~~ん、いいんじゃねぇの~~~(ほわほわ)」って感じの子を派遣してください!!!(そういう子が合うっていう超自意識過剰な前提の基で話を進めていますが、見逃してください)

 

 

原作の方では、ドラマの3体以外にもいろんな子たちが出てくるので、貴方も理想のロボットを語ってみてください。(それっぽい締め)

 

 

ですので、

 

 

該当担以外の方でまだ、『孤食ロボット』と『ウチの夫~』視ていないって方はまじでもったいないので一話だけでも……きっとハマります……。

 

 

 

*1:なんて略すんですか?

*2:CDの予約とかもツ〇ヤでしてるから、実際には食べ物だけで貯めたポイント数ではない。