ドえむ日記

日常生活で出せない某アイドルくんへのこじらせた愛を垂れ流すブログ。非ヲタのふりをして生きてます。

キンプリを見てると一気に年をとった気分になってしまうというどうでもいいカミングアウト。

 
 
お久しぶりです。
えむ(@_inoook)です。
 
 
最近までえむむと名乗っていたけどこっそり「む」をひとつ消していることに気づいたひと~~?
 
 
今回は完全にブログを書くこと自体が目的になっているので軽いと思います!自担への愛もいったん封印!(というか冷め期通り越して氷河期なうだから封印も何も特に溢れでてもない)
 
 
さっきテレビでキンプリ(King & Prince)見たから、以前中途半端な状態でnoteにて野ざらしにしてた記事を加筆して公開してしまおうという魂胆でこれを書いております。にや。
 
 
まずは、今更感否めないけど
デビュー
おめでとう
ございます!!!
 

f:id:inoook:20180322041530j:image
 
 
デビュー曲がめちゃくちゃ良くて早速嫉妬しました。ジャニーズのデビュー曲って申し訳ないけど基本後々黒歴史と化するイメージが強いのに、爽やか且つあまり時代を感じさせない且つ年を取ってからでもそんなに痛々しくないという三拍子揃ってしまっているなんて……
 
 
顔面良し(しかも全員系統違うからオタクの幅広そう)でデビュー曲良しという無敵なキンプリだが、彼らが全員年下だという事実に気づいてからしばらく震え上がった。
 
 
ジャニヲタ歴10年超、初めてメンバー全員が年下のグループのデビューが決まってしまった。
 
 
すごい厳密にいえばセクゾことSexy Zoneも5人とも年下ではあるけど、中島ケンティーは同学年ってことでギリセーフ認定しています。先に24になってしまうのはわたしだけど。(彼は確か1994年3月生まれで、わたしが2月生まれ)
 
 
それからはなんか地味にすごい考えさせられた。(ことばの矛盾)
 
 
まぁまぁ同世代であるJUMPがデビューしてからも、キスマイ・A.B.C-ZジャニーズWESTとなんだかんだ年上がデビューの夢を掴んでったから年下ジャニーズ(デビュー組)の出現はなかなか衝撃的でした。
 
 
そして、わたしは悟った。
もう若くはないんだと。
 
 
年齢的にはもう働いてても全然おかしくないのにまだ学生でたまに自販機でコーヒー買うのを渋ってるアラサーにチェックメイトなおばさんの傍らで、華麗にデビューをものにし、今後大金を稼ぐであろう若者たち。
 
 
でもおばさんは決して若者たちを妬んではいない。むしろ、弟たちが羽ばたいていったかのような気分で彼らの門出を祝いたい。
 
 
実際彼ら(特にじぐいわこと神宮寺くんと岩橋くん)は実弟なんじゃないかと勘違いしそうなレベルで目に入れても痛くない。
 
 
だから老婆心で最後に(と言ってもここからも長い)キンプリ6人のイメージを勝手に語ってみます。wikiとかは一切見ずに完全に勘と少クラが頼りです!
 
 
ででん!
 
 

エントリーナンバー1番:永瀬廉くん

顔が濃い。声が擦れ気味。関西弁。平野くんのシンメ?いつも一緒に出てるイメージ(違ったらいろいろごめんなさい)。本当にザ・ジャニーズってお顔で女子中高生に人気ありそう(あんな先輩いたらうれしいよね、お姉さんもそう思うよ!)。将来的に俳優もいけそう。個人的に黒髪のが似合うと思う。ケーキに例えるならモンブラン
 
 

エントリーナンバー2番:平野紫耀くん

MATCHの人。アイドルというかジャニーズになるために生まれたお顔の持ち主。会社にいたら整いすぎてて怖い。そんなスーパー顔面なのにかなりおバカ?なのかな??個人的にエリンギプールが好きです。インコを飼ってるのも彼だよね?ケーキに例えるなら、ストロベリー・ショートケーキ。ザ・王道。
 
 

エントリーナンバー3番:髙橋海人くん

歌がうまい。そして急激にきれいになった。最初のころは割と芋だったというか……今となっては失礼きわまりないけどタイ辺りからの留学生だと思っていました。でもあれがこうなるのか!と実家に帰る度にびっくりしてて(一人暮らしの部屋でBS映らない)成長を見守るのが楽しかった。お姉さまに好かれそう。ケーキに例えるならアップルパイかな。
 
 

エントリーナンバー4番:岩橋玄樹くん

内面と外見のギャップ。アイドルになるために生まれてきただけではもの足りず、どのグループにいてもメンバーカラーピンクは君のものだよ!ってレベルのゲロ甘フェイス(褒めてる)なのに野球超うまいんだよね?運動会でマウンド?に立つ彼を見てやべーと言っていました。ケーキに例えるならフルーツ・タルト。もしくは逆ザッハトルテ
 
 

エントリーナンバー5番:神宮寺勇太くん

わたし的伸び代ありそうなメンバー第一位であり、個人的にもがんばってほしいと強く思ってる。昔の自担とどことなく似たような匂いがするようなしないような……。全体的にホストっぽい顔立ちでお姉さまホイホイだと睨んでる。なんとなく貢ぎたくなる。お姉さまは金持ってるからね、大事にした方がいいよ。ケーキに例えるならチーズケーキ。
 
 

エントリーナンバー6番:岸優太くん

おもしろい。良い味出してる。そして歌うまい。少クラの口説くやつ?(いのひかのせいでほかの言い回しが全部とんだ)でポンコツっぷりを披露してから個人的にがんばってほしいと思うJr.トップテン入りをしていた。美形すぎないけどやっぱりその辺歩いてたら誰もが振り返るお顔なんだろうなぁ。腐ってもジャニーズ。ケーキに例えるならシュークリーム。
 
 
やりきったけど殺されねーかな。
特に岸くんの部分を読み直すとボロクソ言ってる気がするけど本当に近所の子を応援する勢いでがんばってほしいなって気持ちがあります。
 
 
ちなみに、5年くらい前から神宮寺くんと岩橋くんはくる!!と言ってたけど、言った相手が母親だけだったので今思えばもっと広く発信するべきでした。
 
 
だったら今ごろ「えむちゃんは男を見る目がある」って奉られていたかもしれない。惜しいことをした。(関西はノーマークでしたすみません)